よくある質問

品質や仕様について

ソフトウェアのインストールが必要ですか?
いいえ。ソフトウェアのインストールは必要ありません。
翻訳可能な言語を教えてください。
現在は、英語⇒日本語の翻訳にのみ対応しております。
1回の翻訳で、どの程度の長さの文章が翻訳できますか?
10万文字以内の論文であれば翻訳可能です。
1論文あたりの文字数が10万文字を超えた場合はどうなりますか?
10万字を超える論文であっても、追加の翻訳回数を使えば翻訳することが可能です。10万字を超える毎に、1回分の翻訳回数を消費します。
専門性の高い文書ですが、精度は大丈夫でしょうか?
翻訳AIとして定評ある DeepL APIを翻訳エンジンとして活用しており、自然な日本語に訳します。
多数の論文を自動で翻訳にかけることはできますか?
現在の仕様では対応していませんが、新規に開発をサポートすることも可能です。お問い合わせください。
1ヶ月に5論文以上を翻訳したい場合は、どうすればいいですか?
お問い合わせください。

お支払いについて

どのような支払い方法がありますか?
お一人(アカデミックプランまたはスタンダードプラン)でご契約いただく場合、クレジットカードでのお支払いとなります。VISA / Mastercard / American Express / JCB がご利用いただけます。ご契約お申し込みと同時に決済がおこなわれます。デビットカード、プリペイドタイプのクレジットカードはご利用いただけません。年間契約の場合は、シングルユーザーでも月次請求書払い(銀行振り込み)をご利用いただけます。お問い合わせください。
領収書の発行はできますか?
クレジットカード払いの場合、ご登録アドレス宛にクレジットカード決済代行会社(stripe)より自動で領収書がメール送信されます。ご登録名以外のあて先で領収書が必要な場合は、お問い合わせください。エンタープライズプラン(年間契約)の場合は、月次請求書に対する銀行振り込みの明細を領収書に代えさせていただきます。
無料体験の登録にクレジットカードは必要ですか?
必要ありません。有料契約への切り替え時に、クレジットカード情報を入力ください。
1ユーザーで月単位の契約を考えていますが、会社請求のクレジットカードを持っていません。どうすればいいでしょうか?
月単位のご契約の場合、クレジットカード払いとなりますが、会社のコーポレートカードである必要はありません。お問い合わせに応じて領収書をお送りしておりますので、個人で立替払い後に、領収書をもって経費精算していただく方法をご検討ください。貴社・貴団体の経理ご担当者様にクレジットカードでの経費立替が可能かどうかご確認ください。
契約が終了した場合、登録したクレジットカード情報はどうなりますか?
クレジットカード情報は、弊社で保存することなく、クレジットカード決済代行会社(stripe)で安全に保管されています。詳細はstripe のプライバシーポリシーをご覧ください。契約を一旦終了して、後日再契約する場合には、再度クレジットカードのご登録が必要となります。

ご契約について

複数ユーザーでの契約(エンタープライズプラン)を考えていますが、契約期間中にユーザー数の増減は可能ですか?
契約期間中であっても、ユーザー数を増やすことが可能です。ご利用料金に変更がある場合は、営業担当よりお知らせいたします。契約期間中のユーザー数の削減に伴う返金対応は承れませんので、ご容赦ください。
複数ユーザーでの契約(エンタープライズプラン)を考えていますが、契約期間中に契約回数の増減は可能ですか?
ご契約回数を増やすことが可能です。ご利用料金の変更について、営業担当よりお知らせいたします。ご契約の削減に伴う、過去契約分の返金対応は承れませんので、あらかじめご了承ください。
アカデミックプランに加入するには、何が必要ですか?
大学、専門学校のドメインのメールアドレスが必要です。
1カ月以内に使い切れなかった、残りの翻訳回数はどうなりますか?
有料プランの場合、残りの翻訳回数は無期限で次月に繰り越すことができます。トライアルプランの翻訳回数は繰り越されません。なお、未利用回数分の返金対応は承れませんので、あらかじめご了承ください。
有料契約を解除した場合、残りの翻訳回数はどうなりますか?
契約期間終了後も、トライアルプラン(無料)のアカウントを削除しない限りは、継続して翻訳回数の残数をご利用いただけます。

↑ PAGE TOP